猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

暑いね

今日は仕事日。昼間暑くなったら困るので今年初めての「エアコンつけて外出」になりました。リビングのエアコンを風量しずか、で28℃に設定。廊下へのドアは閉じ、和室との間の襖をネコズが通れるほど開けてそこからうちの中を移動できるようにしました。去年、試行錯誤して一番いいと思った方法です。去年はサンルームには行けないようにしていましたが、今年は少し窓を開けて、空いた部分はカーテンをかぶせる形にしてみました。でも、猛暑の時はサンルームには行けないようにした方がいいかも?私がいれば窓を全部開放していられるので出かけるのがちょっと辛いです。