猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

どこ行ってたのよッ!

今日は月に一度の診察日だったので、昨日の夜から東京の息子の家に移動、午前中は掃除洗濯もろもろに追われ、午後の診察を終えて6時頃に戻ってきました。暑い日なので夫が昼休みにも様子を見に戻ってくれて「ネコは元気」とメールをくれたので余計な心配をせずに済みました。

座ったとたんにレモがどすんと乗ってきて、動くとふたりでついて歩きます。「いなかったでしょ」「どこ行ってたのよ」という感じです。ソファにいると後ろのソファの背にレモがどっかり陣取り、ピノはテーブルの下でじっとこっちを見てます。

2階に上がったら追い越す勢いで上ってきたピノが机に向かう私の横から見降ろすようにどっかり陣取り、レモは横のベッドの上でごろりん。

これは、いなかった埋め合わせをしろということなんでしょうか(汗)。いつもは私の部屋で眠るのに昨夜はどこにいるかわからなかったそうで、朝起きたらおやつ用に用意したシーバの袋が裂かれてボロボロだったそうです。中身は私のベッドの下に粉々になって散っていました^^;

可愛いしありがたいけど、置いていきにくくてストレス溜まりそう・・・