猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

森戸神社


今日は二男嫁の安産祈願で森戸神社に行ってきました。直近の戌の日が平日で息子が行かれないのと実家が四国で親元を遠く離れて来ているので、私が代わりに同行させてもらいました。娘がいない身で安産祈願に行けるというのは嬉しい限りです。
私自身は経験がないのでどこの神社がいいのかもわかりませんでしたが、うちから近い森戸神社でやっているというので森戸神社(森戸明神)に決定。午前中に御祈祷を済ませ、帰りに湘南国際村でお昼ごはんを食べました。ひどかったつわりもすっかりおさまったそうで食べられるようになっていました。ヨカッタヨカッタ。


そんなわけで今日もネコズはしばらくお留守番でした。今はいつも通り、ピノさんは私の右側でタワーの4段目に乗り、レモさんは左側でベッドの上に伸びきっています。平和だぁ。