猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

微妙な距離感

このところふたりは牽制しあってるような感じで微妙な距離感を持っていることが多いです。ごはんの時は一方的に押しやられまくっているピノですが、寝室で机に向かう私に近い位置は絶対に譲りません。真横のタワーには上らせないし(乗って追い落とされて以来レモは乗りません)、足元の位置にレモがいると手で叩いたりして「どけっ」という態度を取るのでレモは定位置のキャットバスに戻る、といった具合です。というわけでピノは常に私の近くにいます。ごはんは譲るけどママは譲らないっていうところなんでしょうか。この写真を撮るためにレモの方に移動したらほら、睨んでるでしょう?(苦笑)


ママ争いはどうでもいいわ〜のまったりレモはパパに抱っこされて寝ていることもあります。目下はこのキャットバスが定位置。囲まれてるのが安心なのかな?寝ているのを頭からと顔から撮ってみました。