猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

阿像と吽像?(笑)

今日は早々に高崎を発ち、豪華に新幹線なんかを使って超特急帰宅しました。きっと待ちに待っているだろうな〜と思ってドアを開けたら・・・いません・・・え?なんで?と思いつつ、萎れていた鉢植えに水をやるために一旦出て、再び入るも物音ひとつしません。そこではたと気付きました。夫が駐車場で私の車に乗り換えていったために私が夫の車で帰宅したので車の音でわからなかったんだ!と。
靴を脱ぎながらいつもの声で「たにゃいま〜」と言うと、奥でガッタンバタバタドッスンと音がしてふたりが転げるように出てきました。なんだ〜、車の音が違うからパパだと思ったよ〜!ってとこでしょうか?(笑)痛い足をひきずりながら追いかけっこしたりおもちゃで遊んだりブラッシングしたり、しばしネコズまみれで過ごしたあと、自室に引きあげたら一緒についてきて窓の両端に陣取ったふたり・・・

そっと近付いて別々に撮りましたが、レモっ子はカーテンで見えませんでした〜