猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寒くなりました

もうホットカーペットを出しちゃおうかと思いましたが、押し入れの奥から出すとまた痛い膝を余計に痛くしそうなので、寝室のクローゼットに入れてあったネコさん用のミニミニこたつを出しました。レモさんは早速入って出てきません。真夏でもサンルームの日向が好きなレモは寒さが嫌いです。ピーの方は暑いのが好きじゃないのかこのこたつには去年も入らず、もっぱら上に乗っていましたが、今日もほとんど興味なしの感じ。
お風呂には毎日お供してくれるふたり、離れたところにいることが多いのにこのところ寒いのかくっついていることが増えました。

これを真上から見るとこんな感じです・・・やっぱり太いわ、うちの子・・・