猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

袋は危ない

獣医さんに聞いた話ですが、ワンちゃんが手提げ袋の紐に首が絡んで絞まって死んでしまった例があるそうです。ピノは輪っかに首を突っ込んだり紐で遊んだりするのが好きなので、その話を聞いてからは留守にするときは紙袋やスーパーのポリ袋はネコズが入れないようにした部屋(台所)にしまうようにしています。
その代わり、家にいて目を離さないでいられる時はわざと袋を出して置いておいたりします。全然知らん顔の時もありますが、今日は袋を開いて椅子に置いたとたんスポンと跳び込みました。ただしこれはピノ限定。レモは袋には全然関心がない模様です。