猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

くちゃい

レモちゃんは興奮したり暴れていたり、何かの拍子に力が入るとお尻からくちゃ〜いのが出てしまいます。今日もレボリューションをうけに獣医さんに連れて行くのにキャリーに入れようとしたら必死に抵抗してぼわわ〜んと臭いが・・・玄関一帯になんとも言えない臭いが漂いました。ピノはたまにマットの上でお尻をすったりしますが、自然にちょびちょび出しているのかほとんど臭いません。調べてみたら、肛門腺をためておく袋が奥にあると自然に出てこないため、力が入ったときに出てしまうことがあるとか・・・イヤがっても定期的にしぼった方がいいんでしょうかね〜?


さて、今日は城ケ島の猫さんの写真を撮りに行ってきました。公園にいる猫さんたちです。チャトラちゃんはひなたぼっこで幸せそうです。