猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

二度あることは三度あるらしい

今日は朝から職場〜病院〜職場という感じで、いろいろバタバタと済ませて帰宅したところ、レモ子しかお迎えに出てきません。寝てるのかしら〜?と思いながらピー子はいないの〜と言いつつ荷物を持ってリビングへ・・・あれ?いない・・・声を大きくして呼んでも来る気配がない・・・本棚の上にもお風呂場にもサンルームにもいない!!!もしやっ!と思いつつ2階に上がると10センチほど夫の部屋のドアが開いていました。やっぱり!と飛び込んで見上げたらロフトから顔を出してました。まったく!なんで何度も同じことするのよっ!ひとりで下りられない場所になんで上るのっ!と言いながらはしごをかけて上っていき、捕まえようとするとすーっと奥に引っ込み、じゃあ下ろしてあげないと言ってはしごを下りるとにゅっと顔を出す・・・ふざけてんじゃないの!!!仕方なく上まで上って抱きかかえて下りましたが、ホントにこの子、困ったちゃんです。そして「絶対にドアを開けたままにしないでね」と再三再四言っているのにきちんと閉めないでいることの多い夫!!!こっちもヒジョーに困ったちゃんです。