猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

冬が来る前に

寒くなってきました。うちもホットカーペット、こたつ、オイルヒーターが始動。今年はトイレにもホットマットを買いました。そしてとても寒い朝はエアコンを入れます。外に比べたら家の中はとっても暖かいですが、そんな中でもピノレモはより暖かい場所を探して移動します。猫さんは寒いのが苦手なんだとしみじみ思います。そうなると外猫、それも街中でなく城ケ島のような吹きさらしの場所にいる子たちはどうやって寒さをしのいでいるのだろうと心配でなりません。冬が来る前に、なんとか雨や風をしのげる寝床を確保できないものでしょうか。でも暗中模索で、いったい何をどうすればいいのかわかりません。どうしたらいいんでしょうか・・・