猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

柑橘類キライっ!

ピノは柑橘類が大嫌い。みかんの皮をむいた手を近づけてもふんぎゃ〜という顔でのけぞります。柚子湯がどうにもたまらなかったようで、お湯が見える位置から遠ざかって蓋に乗っていましたが(そうまでしてお風呂場に来なくても^^;)、柚子の匂いたっぷりのお湯がついた手を近付けたらこんな風になりました(笑)

レモが後からやってきて、いつも通り私の目の前に鎮座。この子は平気なんですよね。試しに柚子を持ちあげて近付けてみましたが、一瞬目を細めただけで平然としてました。

野生の本能っていうのか、常々、ピノの方が色々な意味で「もし外に放り出された場合」生きて行く可能性が高いと思っています。