猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

あけましてへとへとです^^;

年末から風邪気味だったのを無理して動いた結果、昨夜からフラフラになって結局大晦日の特番を何も観れぬまま倒れるように寝込みました。(”猫見ました”と変換したぞ!)そんなわけで私もくたくた、息子たちが来たために警戒して大騒ぎだったレモも空気を読んでさりげなく距離を保っていたピノもへとへとで年が明けました。次男は年じゅう会っているのでピノの方は次男は全然オッケーですが、次男もちょっとイヤなレモは次々来る人たちへの警戒で人格(猫格)破壊をおこしかけてました。
風邪気味なので元旦の年始回りは夫と息子に任せて家でゴロゴロすることにして、3人を送り出し、息子に占領されていたリビングでまったりしていたら、ピノレモも寄ってきてほっとしたように爆睡しています。こんなママっ子にしたのは私の責任なのかしら〜^^;