猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモの目が!

今朝起きた時、なんとなくレモが左目をパシパシしていましたが、今日は今日中に済ませねばならない用事が山積みだったので9時に家を出てあれこれ済ませて(結構滞りなく済んで)帰ったらパシパシどころでなく半瞑り状態で目やにもどっさり。慌てて荷物をそのままにキャリーに入れて獣医さんへ。新しいキャリーに入ってゴキゲンだったレモですが車に乗ったとたん「出せ〜」と大騒ぎでした^^;

ここ数日、ピノとパンチの繰り出し合いをしていたので心配でしたが、目に傷はないそうでとりあえずひと安心。子供のときに猫カゼにかかっていると目に症状が出たりするそうで、その後遺症かもしれないので何にでもあうようにとインターフェロンの目薬と抗生物質の軟膏を出してもらいました。帰りもぎゃーぎゃーうるさいので、危ないと思いつつ車の中で放したところ機嫌よく後ろの方で歩き回っていました。やっぱり狭いのがイヤなのね〜。


今はこたつで寝ています。早く治ってほしいなあ。
まだ左目が変なレモと、ひとりでお留守番させられて凹んでるピノ