猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

赤ちゃん!


↑今日はなんだか疲れたよ〜、という顔のレモ
今日初めて孫が家に来ました。帰りに寄っただけなのでほんの10分ほどでしたが(ごきげんも悪かったので早めに帰しました)、来客があると隠れてしまうネコズが飛び出してきて目をまん丸にしてなんとかして赤ちゃんを見ようと近付いてきたのでびっくりしました。お嫁さんにもまだそんなに馴れていなくて近付いたりはしないのに、他の人は目に入らない感じで「なんだなんだ、あれはなんだ」という雰囲気。赤ちゃん独特のあのミルクっぽいいい匂いのせいでしょうか。


ふと、子猫が来ても喜ぶかもしれないと思ってしまいました。でも、私の年齢を考えてぎりぎりだと思ってピノレモに来てもらったのですから、彼女たちより若い猫はダメですよね、やっぱり。もし息子が引き続き面倒を見てくれるのなら猫を増やせるんですけどね〜