猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピノスタイル


この格好、ピノが得意です。他の場所ではあまりやりませんが、寝室だとよく仰向けになったりバンザイしたり、無防備な格好をします。ネコズにとって寝室は一番安心な場所のようです。

レモはあまり仰向けになりません。レモはうちに来た頃はお腹が弱いのか食も細く、便の表面に粘液がついたような感じで柔らかく、寝る時もお腹をかばうように丸くなっていることが多かったです。色々調べて消化酵素を混ぜてやっているうちにだんだんとよくなり、今はピノほど健康な便ではないものの便に砂がべったりついて困ることはなくなりました。食も細くなくなり・・・っていうか、食べ過ぎで太ったし!!!(苦笑)