猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

病院通い

そもそも、でかい外見に似合わずあちこち弱いのと(生まれた時からやや出来損ない)父や母が入退院を繰り返していたので病院に行くのは馴れている。でも同じ病院の同じ科に定期的に一年以上通うのは初めてだ。今日も昨夜から息子の家に泊まっていざ診察へ。やっぱり体重が増えていた(^_^;)

最初は自分のことをまず一番に考えさせてもらって理想体重まで体重を落としたけれど、筋肉も落ちたのか膝をいためて半月板の手術をする羽目になり、術後の快復がイマイチなので水中ウォーキングに行くことになり…運動を始めたらまた太り出してしまって悩み中…というなんだか忙しい一年になった。

しかし、食生活を見直すようになったら冷え性も軽減し、アレルギー反応も軽減し、水中ウォーキングで全身運動をするせいか関節が柔らかくなった気がして、病気になってよかったかもしれないと思ってる。

マイナスをプラスに転じて生きていきたいね。