猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

赤ちゃんがきました

レモ「赤ちゃんがママと一緒に来てます」
ピノ「2月に生まれたのに倍以上に大きくなってる!」
レモ「あたしたちより重くなったんだって!まん丸ね」
ピノ「・・・(たちって一緒にしないでほしい、レモもまん丸だし)」
レモ「あんたには勝てるけど、赤ちゃんは強敵だわ・・・」
ピノ「あ〜あ、また張り合ってる」


レモは気を引こうとしてか、にゃあにゃあうるさいですが、ピノは黙って少し離れたところで見ていて、寝室でじっと寝ていて「さすが空気読み猫だわ〜」と感心してしまいました。この子、ホントに人の気持ちに敏感で繊細です。後でフォローしてあげないと。