猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ママが限界

今月、お風呂場や洗面所のリフォーム工事、アルソックの見積もり、庭木の剪定の見積もり・・・そこまでは前もって予定していたことなのでまだよかったんだけど、パパが突然「有線にする」と言いだしてJcomさんが見積もり&工事に・・・次々知らない人が家に来て、アタシたちもだけどママも気疲れ気味。ママは男性が苦手なの。でもそんな子供みたいなワガママ言ってられないし、って我慢してるわけ。美容師さんとかお医者さんは調べて女性を探すんだけどね。アルソックさんはお兄ちゃんの友だちで小さい頃から知ってるから大歓迎なんだって・・・人間って複雑なのね。ま、アタシたちも来る人の好き嫌いはあるから何とも言えないけど!

今日も、Jcomさんが工事に来て、全部のお部屋のアンテナを改修するというので朝からママはあっちこっちひっくり返して大掃除、もうくたくたみたいです。あにゃたたちだけがママの憩いで生きがいなのよ〜と言ってぎゅうされることが多くて、レモはズルっ子ですぐに逃げちゃうからそういう意味でもちとアタチ「ピノ」は迷惑こうむってます(^^;