猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

バンダナ猫

今日は今年2回目のレボリューション。湿気が多くて乾くのが遅そうなので、お互いに投薬した部分を舐められないようにバンダナを夕方まで巻いておいてもらいました。正確にはバンダナではなく大判のハンカチです。ローラアシュレイの色違いのおそろい!ピンクがレモさん、ブルーがピノさん。
 


今日は、獣医さんの2階に新しくできた猫専用ホテルの見学をしてきました。結構大きめの部屋が10室(上下5室ずつ)で、上下・隣同士で部屋を繋いで借りることもできます。格子ではなく壁はボードで前面がクリアな樹脂、部屋の外には遊べるスペースもありました。上下で借りればタワーの最上部に乗るくらい高く上れるのでなかなかいいと思います。うちの子みたいにうちじゅう縦横無尽に走り回ってる子だとそれでも窮屈でしょうが、猛暑に留守にする時は借りようと思っています。もし留守中にエアコンが切れたら一日で弱ってしまいますものね。