猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

クロ母子

人慣れしているとは思っていたけれど今日は撫でさせてくれたし、子猫ちゃんも至近距離まで行っても逃げなかった。手術のためにボラさんが慣れさせているのかも?それにしてもこんなに慣れてるのは捨てられた可能性が高いかも・・・(悲)。お皿入れはきれいに修復されていました。ありがとうございますm(_)mいつかお会いできると嬉しいな。

面白かったのは、一番最初に行った駐車場にいたマルちゃんが、最後に寄った陶芸教室の先でまた出てきたこと。今は車両が入れないように閉じてある金網の扉の周辺で来た子にあげています。食いしん坊マルちゃんは3人前(いや、3猫前)は食べてくれて、今日は何も残らず大助かり。


この時季になると、レモちゃんのお尻付近がとてもクサくなります。肛門腺からの分泌物だと思うのですが、どうして今の時季だけ多量に出るのか不思議。避妊してあるはずなのですが、レモだけは発情したような声を出したり外の猫の鳴き声に反応したりするのでそのせいかのかしら???対して、ピノの肛門腺が臭ったことはありません。うんちの時にしっかりいきむのかも?