猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ヴァイオリンを聴いてきた

紀尾井ホールのヴァイオリンのリサイタルに行きました。リストが2曲入っていたので聴きたくて行ったのですが、1曲があまりにもあまりにも暗くて、曇天の城ヶ島の展望台で弾いているように思えて泣けてしまい・・・題名を見たら「悲しみのゴンドラ」と書いてありました。悲しくて当たり前なのか(苦笑)。リストはヴァイオリンもピアノも”室内で奏でる”っていう感じがしない人です。ブラームスハンガリー舞曲もありましたが、こちらはどんなに激しくても”室内で奏でる”感じがします。


何故場所を城ヶ島って限定したかと言うと、午前中に行ってたせいです。

私はホントに閉じた人間で情報に疎いのですが、お皿入れを作ってくださったものぐささんは日本画家さんだと今日初めて知りました。日本画、好きなのにね〜>自分。駐車場のポーちゃんはものぐささんが大好きなもようです。