猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

次男の誕生日

今日は次男の誕生日でした。と言っても所帯を持ってる人なので私は何もせず、ただ電話で「おめでとう」と言っただけですが。それにしても二番目に産んだ子がもう29歳、しかも一児の父・・・むーん(-_-;


ネコズは丸々2日私がべったり家にいるので満足かと思いきや、いればいたであーせいこーせい結構ワガママ!特に落ち葉かきや苗を植えるために外に出たら窓でにゃーにゃー、玄関でにゃーにゃー、うるさいわいッ!あんたら外に出せんやろッ!ワンコなら車庫の柵を閉じてしまえばその中で離しておけますが、猫だと飛び越えちゃいますもんね。
でも最近は大人になって机に向かって仕事していると、おとなしく近くで寝ているようになりましたから、家の中にいさえすればちょろちょろついて歩くだけでおとなしいもんです。ただ、こっちが暇そうだとすかさず膝に乗ってくるあたり、空気を読む天才でもあります。