猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

城ヶ島の雨

って、今日は久しぶりに晴れでした。毎週水曜は台風襲来で宮沢賢治雨ニモマケズの心境でしたが、割と雨に濡れたりするのは平気だったりします。むしろ降りそうで降らない湿度90%不快指数100%とかの日の方が苦痛。
しかも、城ヶ島と言えば「雨」ですよね?雨情せんせー。11/4に葉山で歌う雨情シリーズにないのは残念ですが、小さい頃から母の歌う「城ヶ島の雨」を聞いていたので、城ヶ島と言えば雨、雨と言えば利休鼠……利休鼠ってなに???(^◇^;)
そしてこれは、その雨情の詩を題材に歌った宮柊二の歌碑であります。と、この公園に来る猫好きには有名なキジトラちゃんも申しております。

どこに行ってもキジトラが好きなワタシなのでした。