猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

女子会

昼は仕事で、夕方から友人と会食(ま、飲み会だね)。友人が予約したのがなんと「女子会コース」(笑)性別が♀なら年齢制限はないのかー!
飲んで話してる時は楽しかったのだけど、帰ってからやることが山積みでシュルシュルと気持ちがしぼんでしまう。いつまでこんな風に追われるように生きるんだろうなあ。何も考えずにネコズとただただまったり生活することは出来ないんだろうか。

そう言えば少し前に友達と面白い話をした。その友達は人付き合いが上手で私なんかよりずっと愛想もいいし人当たりもいいんだけど「本質的に人は好きじゃない」と言うのだ。びっくりした。私は人付き合いが下手だし正直面倒臭いと思ってるけど、人は好きだなーと言ったらふーんという顔をしてた。人間てフクザツだね。