猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

性分

子供の頃から「情」より「理」が勝つ方で、情に流されそうになるとそれ以上のブレーキがかかるたち。理屈っぽいので親にも疎まれたし、馴れ馴れしい付き合いは苦手だった。っつか今も苦手。そして感情で動く人がイマイチ理解できない。私も感情の起伏は激しいけれど、大抵は理性が勝ち感情を抑えこむ。
例えば知人同士でいさかいがあったとする。どちらかに圧倒的に非がある時は別として、どっちの気持ちもわかるんだけど双方が同じだけ譲歩したらよかろう、オトナゲナイって思ってしまう。無条件に親しい方に味方できないのだ。ワタシに賛成してくれると思ったのに!と言われても困る、無理、出来ない、そういう性分。

なのでたまに真剣に「猫になりたい」と思う(⌒-⌒; )
この子は私の理想の猫さん。孤高な雰囲気だけど威風があって皆が一目置いている。誰とも争わず、弱い子には寄り添う。かういう猫に私はなりたひ。