猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫っかぶり?

13日に息子の家から引き取ってきた猫(たま)、可愛い声で甘えてなつこいので時間をかければうちの猫として飼えると思っていたけれど、窓越しにうちの子を……ピノは怯えて近づかないのでレモ……威嚇、うちの子たちは縮み上がって小さな音や声にビクビクするようになってしまった。階段を降りる時も抜き足差し足で、ピノはリビングに入れない。たまの方は堂々としたもので、要求がエスカレートして入れろ入れろと鳴き続ける。

やっぱり駄目、飼えません。ストレスでうちの子の寿命が縮んじゃう。暖かくなったら首輪をつけて外飼いにします。これだけ厚かましかったら外でも生きられますわ。