猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

食器

ピノレモが来たときはあれこれ用意したのにエサ用の食器を忘れて家にある普通の小鉢を使い、ずっとそのままでした。たまを連れてきたときは忘れずに猫用食器を買いましたが、やっぱりこういう方が使いやすいな〜と(滑らないようになっていて)。たまが来てから2階でごはんを食べるようになったのですが、時々ごはんの時間帯に下にいて「ごはん〜」と言われるので下にも置こうと思って色違いで買ってきました。これで、下で言われてもすぐに出せます。うっかり上下ダブルで出さないようにしないとね。


ちなみに、妙なクレームがついたので追記しておきますが「嫌われて疎まれて」というのは私じゃありません。早朝恐ろしく大きな声で鳴くので、家人とご近所さんに嫌がられたら、ということです。たまは正直可愛いと思えなくなっていますが、そんな感情的なもので左右はされません。ただ、鳴くのは外の生活を覚えたから外に出たいのかも?と思うと、うちにいて本当に幸せかどうかわからないというのが本音です。杓子定規に測れないこともあるのです。