猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

くのいち

いい天気なので、午前の用と夕方からの用の間に庭仕事。ふたりがサンルームからじとーっと見ているのでリードをつけて庭散歩(ったって歩きゃしません、ゴロゴロするだけ)させました。
今日はピノが積極的に門外に行きたがるので、ゴロついているレモのリードを立ち水洗の蛇口にかけておきました。ピノと外の道を歩いていたら、ウニャッという声がして、見たらリードがついていたらありえない場所にレモの姿が!!ヒャーッ!!慌ててピノを抱き上げてレモを追って確保してほっと一息。かなりギュッと締めた胴輪から抜けるなんて、やっぱり猫は忍者並みのしなやかさなんですね。

連結寝る寝るネコズ!太っちょ!