猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫グッズのお店

逗子に住んでいながら、私は鎌倉がちょっと苦手です。もっとも子供のころはそうでもありませんでした。もっとさびさびして静かな町でしたから。今はいつ行っても人ごみをかきわけるようなうるさい町になってしまって、わざわざ行く気にはなりません。
さらに今は修学旅行だ遠足だとガキ、もとい、お子様が多い上に紫陽花も咲き始めて正直最悪の時季でもあります。が、しかし、にもかかわらず、今日は鎌倉に行ってきました。車で行けばハイランドを越えてすぐだけど、混んでるかも〜と思って電車で、前々からどうしても行きたいと思っていた猫グッズのお店に行きました。このお店、雪の下にあります。雪の下と言えば、鎌倉観光ハイライトのひとつ八幡宮のすぐ近く、原宿のようになった小町通り若宮大路を通らねばなりません。拷問です。でも拷問に耐えてでも行きたかったんですわ>「こねこのワルツ」さん。http://koneko-waltz.com/

ちょっと偵察、程度の気分で行ったのですが、いったんお店に入ったら笑いが止まらないくらいツボに次ぐツボ、しかも店長さんが気さくな方、そして看板猫のニーナちゃんがまた可愛い。あーダメだもう、猫酔いしそう、いけないクスリでもやったかのよう。あまり軍資金をもっていかなかったので、ちょこっと買い物をして、七宝のブローチ@キジトラの顔を注文してきました。猫酔いのままハイテンションでうじゃうじゃいる人たちをかきわけて駅近くで猫柄のでっかいガマグチみたいなポシェットも衝動買いして雄叫びをあげたいくらい気持ちよく帰りました。ちなみにこのお店、欲しかった小鳥さんグッズもありました!


ついでに雨ふりにさしたのも、買ったばかりのマンハッタナーズの傘という猫漬けのいい日でありました。猫さまバンザイ!