猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

いっぱいいっぱい(愚痴)

長男と次男に娘がいて、三男はもうすぐ結婚、末っ子は就活中。あれこれ気を回し、時間も取られる。夫は長男で家業を継いでいるので家業を手伝い、義父母は80代半ば。実の母は認知症で兄はもうすぐ単身赴任。庭仕事は嫌いなのに夫が強引に戸建てに引っ越し、しかし草木が枯れても水も撒かないほど庭に興味がない人で私が手入れをする羽目になっている。

正直、能力値が低い私は既にいっぱいいっぱい、爆発しそう。これ以上のことは無理。ネコズも最近は放置が増えて不満そう。子育てを終えたらのんびりできるかと思っていたのにな。なんか方向が間違ってる気がするわ。