猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫グッズ

最近猫グッズ漁りが激しい猫婆。今日は久しぶりに東京の四男の家の片付けに行き、ついでに谷中にある「のら」さんに行きました。わちふぃーるどのものを多く置いているというので行かねば、と。
http://nora-neko.net/
何年か前、改装する前の朝倉彫塑館に行ったときに、その並びに猫グッズ屋さんがあるのに気付かなかったのはなぜだろう?と思っていました。なにしろ、わちグッズを集め始めて20年くらいたつので、ダヤンがいれば気付かないはずはないのです。お店で聞いてみたところ、彫塑館の改装直前に開店されたんだそうです。彫塑館の近くなら猫好きさんが来てくれるだろうと思って開店したら改装に入っちゃって、と仰ってました。谷中に開店前するは松戸でお店を開いていたそうなんです。ってことは三男の出た大学の近く!縁があるな〜。
今日一番のお気に入りはこの絵。ピノたんがイタズラしている時はこんな顔してます。帰宅して早速額に入れて飾りました!

あ、もちろんダヤンTシャツ買いましたよぉ。