猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

遊んでました

今日は久々に一日趣味でつぶして遊んでました。お能を2番と狂言を2番、これだけを一日に観るのはすごく久しぶり。時間があった時はお能4番くらい続けて観てたんですけど。


で、帰宅したら嬉しいことに、たまちゃんの里親さんから「里親3か月記念」の手作りのプリザーブドフラワーが届いていました。たまちゃんを可愛がってくださってるだけでなく私にまで心遣いいただき、ありがたくて頭が下がります。今月中にもたまちゃんに会いに行こうと思っていたのですが、シロコのこととか三男のことで流れてしまって、でも、近いうちに会いに行ってきます。
そしてやっとゆっくりPCを開いたら、喉にささった魚のホネのようだった一件が目覚ましい進展をみせていました。島のケガ猫フーちゃん、仲間のお三方が保護して獣医さんに連れていってくれていました!よかった〜!私はこのところ会えなくて「傷が治らない」と聞くだけだったので心配していました。近所のお仲間と、今度会ったら連れ帰っちゃおうと話してもいたのですが、比較的近い方に近い病院に入院させていただけて、その方がずっとよかったです。

必死になっていても何もいいことが起きないことも多いですが、遊んでいてもいいことが起こるときは起こるんですね〜。