猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

欲しかった本見っけ!

今日は東京の病院に定期診察に行きました。ここんとこイレギュラーな用事で振り回されてくたくたなので検査結果が不安でしたが、中性脂肪がやや高めだっただけで大丈夫でした。潜血反応も今月はなかった!中性脂肪はおそらく、先週1週間で「会」が3回もあって普段は食べないスイーツをしっかり食べたためではないかと。今日から節制!
品川エキュートに今イチバン気に入っている本屋さんがあるので、いつもは東京乗換なのを品川に変えて寄ってきました。ペーパーウォールという小さな本屋さんなのですが、欲しいものを並べてくれているような宝石箱のような本屋さんです。そこで、欲しいな〜と思っていた本を発見、即買いました。「CAT ART」

キャット・アート―名画に描かれた猫

キャット・アート―名画に描かれた猫

それとお店で出会って気にいった「ときめく小鳥図鑑」
ときめく小鳥図鑑 (Book for Discovery)

ときめく小鳥図鑑 (Book for Discovery)

鳴き声とか特徴をすごく簡潔にまとめてあって写真もかわいくて素敵です。しばらく楽しめそうです。