猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

繊細なレモさん

9時半には帰れるはずが、飛行機が遅れて11時近くになってしまいました。ドアのところにすがるような目をしてレモがいて腰痛が吹っ飛びました。トイレが汚れているのが大嫌いなレモ、早く片付けて〜と悲痛だったのか、廊下いっぱいいトイレ砂がバラバラと・・・そして片付けた目の前でいきなり軟便を・・・なんて繊細なんだろう、申し訳ない・・・
で、ピノはあくびしてのび〜っとしながら「お、やっと帰ったね」というようなお出迎え^^;の後、おもちゃを隠してあるラグのところに行って遊べ〜!と瞳孔を真っ黒に開いて挑発。メンタル強いな〜。


レモは誰にでもすりすりするくせに、常に不安がある子です。逆に言えば、不安だから誰かにすがっていたいのかも。ピノはその点、誰にも素っ気ないけれど、心を開いた相手を信頼しています。ママが帰ってこないなんて想定はピノには全くありません。島の展望台にいるMちゃんはレモタイプでGちゃんはピノタイプだな〜っていつも思います。Yちゃんは人を避けないけれどべたべた甘えないマイペースな子、仙人みたい。私はこの子といると不思議に落ち着きます。こうでありたいと思っているのかも。