猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お留守番です

島行きの後に急に東京の息子のうちに行くことになり、ネコズは今日はお留守番です。最近はおとなになって怪我の心配は減りましたが、家人が何度言っても危険な紙袋やポリ袋を放置するのだけが心配。

島は半分で切り上げました。半分でも3時間近くかかるので結構疲れます。東側のみの人と同じ密度では回れないので最近ちょっと引き気味になってる自分がいます。西は人との付き合いもあってマイペースにはいかないですから正直、東はあっさり済ませたいです。公園の奥に大好きな子がいるのでやめることはできませんが、ちと辛い。

辛いと言えば身辺辛いことが多くて溺れそう。でも、溺れて楽になりたいと思ったら負けだよね、頑張ろう。