猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

明日で終わっちゃうな〜

あまちゃん」で生まれて初めて朝ドラを全編見たワタシ、今期の「花子とアン」も一回も漏らさず見ていましたが明日で終わり。次期はイマイチ食指動かず、たぶん見ないでしょう(「ごちそうさん」は一回も見ていません)。ドラマを見る時は出ている俳優さんで選ぶところがあって、あまちゃん松田龍平さんと小池徹平さんが出ていたから。花子とアンは吉高さんと黒木華さんが出てるから見た、感じです。だから土屋太鳳さんが主演のは見るかも〜。毎日の気分転換がなくなるなぁ。


今日はちょっと仕事が長引いて、家をしめ切ったままでネコズ暑いだろうな〜と思って帰宅。帰宅してまず最初にやることが窓を開けることで、開けてから手洗いうがいをしてリビングに戻ったらふたりが並んで開いた窓のところにいて風に吹かれていました。やっぱり外の空気がいいのね。マンションの上の階に住んでいたら開けたまま外出できるのにね。並んだふたりのお尻を見ていたらとても幸せな気持ちになり、改めてネコズの存在に感謝感謝。


子供みたいな大人が増えたな〜と思うこの頃。自分は年齢相応に育ってると思い込んでるからたちが悪い。小中学生の時に当たり前の人間関係を築いてこなかったんじゃないだろうか。遊ぶべき時期には遊ばないとな〜。