猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

秘密兵器購入

右膝、腫れが引いたので何もしなければ痛まないようになったけれど、歩くと痛んで長くは歩けないため、出かけるとき(特に人の往来の激しい場所)は折り畳みの杖を持参。杖さえつけば普通に歩けるのだけれどリュック以外の荷物を持つとちょっと辛い。
島の西側3ヶ所と造船所脇は直近まで車で移動できるので動きさえセーブすれば問題ないのだけれど、公園の中は無理。以前は普通にバッグに持っていたけれど腰をいためてからは引くタイプのカートに入れて移動している。杖をついてカートを引くのはちょっと至難のワザなのでどうしたものかと思案の末、昨夜、ペットバギーに乗せて押していけばいいのでは?と思いついた。
というわけで今日慌てて横須賀のペットショップに出かけて、フードも水も杖も乗せていけるように20kgまで積めるでかいのを買ってきた。ふっふっふ。

これがあれば、ネコズを乗せて散歩もできるではないか。家の中じゅう気ままに闊歩しているネコズ、こんな狭いところに入れたらパニくるかもしれなけどね。
ん?なにか?