猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

帰って来ちゃった(^^;

今日は東京の病院の診察日で、帰りに末息子のうちに行って泊まるつもりでいました。行って掃除をして夕飯を作って一緒に食べて…までは予定通りだったけれど、夜になったらネコズに会いたくなって帰って来ちゃいました。どうせ明日も息子は朝から仕事でいないし…

先日、もう寝ようかと思っていたら窓の外からピノの微かな鳴き声が聞こえて、慌ててサンルームとの境を開けたらピノがいました。家人が確かめずに閉めたのです。初めてじゃありません。今まで何度も同じことを繰り返しています。その都度「猫がいるかどうか確かめてから閉めて」と頼んでいますが、理解できないようです。自分は世話をされる側の存在だと思っていて他者の世話をすることなど鼻から頭にないのです。

だから、泊まりがけで留守にするときはいちいち出先からメールで「猫はどうしていますか」と確認しています。もし閉めたまま仕事に行って、その日が晴天だったら死んでしまいますからね。今日はそれが面倒なのもあって帰って来ました。ネコズはふたりで走り回って熱烈歓迎してくれました。幸せなママです(^-^)