猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

忙しいのに^^;

今日は夕飯の支度が要らないことがわかって、帰宅して片付けなどを済ませて横須賀のシネコンに映画を観に行ってきました。水曜はね、女性は安いんですよ。ネコズの「さっき帰ってきたのにまたどこか行くわけ?」みたいな顔にちょっと罪悪感。でも、行きたかったのですよ>「暗殺教室」。この話は全然知らなかったのですが、タコみたいな生き物の声を二宮さんがあてているというので一度聴いてみたかったわけです。二宮さんの声優としての能力は「鉄コン筋クリート」で証明済みなのですが、完全なアニメでなく実写でひとりだけ「声」というのはちょっと違うのかな?と。
でもね、驚くべきことに観ているうちに二宮さんが声をあててることを忘れたんですよ。主演よりずっと有名な人が声をあててることを知っているのに忘れてしまう。上手いのに全然主演を食ってない。この人、ジャニタレさんで有名になってしまったから主演が多いのですが、絶対に脇役向きです。だって上手いんだもの。上手い人は脇でしょう、フツウ。目立てば演技はダイコンでもOKな主演をさせることないと思います。と言うわけで今年放映予定のドラマ「赤めだか」と年末公開予定の映画「母と暮せば」は非常に楽しみです。

・・・あ?ニノさんブログだった?(苦笑)