猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お着替え

冬は寒いのでフードを着せていたのだけれど

夏に向けて涼しげなのを作っていただいた。イメージだけ言ってお任せでお願いするのだけど、和顔施さんのセンスってホントにすごい。

可愛いっ!
女子(厚かましいか?)は着せ替えが好きなのだよ。


……彼女はよく、みんな何か頼む時は連絡してくる、いいように使われてる気がするって言ってた。堂々と自信満々に見えたかもしれないけど繊細で、いつも迷ってた。ボスを連れて帰った時も、何度も会いにきてとブログに書いてたのに、会いに行ったのは私だけで、みんなは勝手に連れ帰ったことを怒ってるのかな、だから来ないのかな、みんなに会えるように元に戻した方がいいのかな、って悩んでた。強く装ってたんだよね。だから、ブログに嘘八百を書かれて当たり散らされて絶縁された時も、彼女はこうするしかないんだろうなって思ったし、1ヶ所減れば負担も減っていいのかもしれないって思って追わなかった。
最初はセンター引き出しだけやってて、そのために戸建を買って引っ越して活動を始めて、地域猫をやるつもりなんかなかったのも知ってる。Mさんにもこの土地の地域猫は徒労だから深入りしないように言われたって言ってた。でも誰もやらないから私がやるしかないじゃないか、って言ってた。いっぱいいっぱい、色んなことを話した。彼女はいつもぎりぎりだってわかっていたのに私は去って行く彼女を追わなかった。ずっと強いふりをして戦ってたんだろうな、追うべきだったのかな、今となってはわからない。
NPO作ってよ、って笑いながら言ってたよね。宝クジ当たったらシェルター作ろうねって言ってたよね。いなくなっちゃ、だめじやん。