猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

天罰覿面

やらねばならないことが沢山あって遊んでいる暇はないのに、新国立までお芝居を観に行きました。宝塚時代から大ファンの(というか彼女がいたから宝塚歌劇を観に行っていた)大空祐飛さんがご出演の「TABU」。公演期間後半は孫が生まれているかもしれないので今日しかなくて。公演時間2時間に往復4時間、ロスをみても5時半には帰れると思っていましたが、横須賀線が止まってしまって予定より1時間以上帰宅が遅れました。天罰覿面とはこのことですわ^^;
初台に行くときは、新宿経由でも馬喰横山経由でもかかる時間はほぼ同じですが、湘南新宿ライン新宿駅ホームから京王新線改札は遠いので馬喰町経由を使います。今日も馬喰横山で下りて総武線に乗ろうとしたら「横須賀線運転見合わせ中」・・・えーっ!様子がわからないので浅草線日本橋から京急に。金沢八景で乗り換えて、新逗子からバスに乗って、と鬱々としつつ携帯で調べたら「遅れているが動いている」とのことで品川でJRに乗り換えました。そして車内放送で「京浜東北線内で刃物を振り回している男がいて乗客が逃げて大騒ぎになった影響で電車が遅れた」と聞いてびっくり。ひええええ。刃物なんてなんで持ってんの?
品川ecuteのペーパーウォールで雑誌を物色していたら、先週出たananが猫特集だったので買って帰りました。「飛び猫」の五十嵐さんって、城ケ島にもみえた写真家さんかなあ。

an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌]

疲れて観劇の余韻などどこかへ吹っ飛びましたが、なかなか面白いお芝居でストレートプレイが苦手で飽きてしまう私でも集中して観れました。疲れたから早く寝よ。