猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

少し楽になった

駒込病院に行くのに、以前は東京まで行って地下からめんどくさい乗り換えで田端まで行っていたのが、上野東京ラインのおかげで戸塚駅の同じホームで乗り換えて上野まで行けるようになった。東海道線の方が早いし時短にもなる。
今日は診察の後、荒川区役所でケニア・ドイさんの写真を見てきた。写真の説明がないのがちょっと残念かなあ。
この荒川区役所、バスでないと不便なところにあるのだけれど、駒込病院前から直通バスがなくて乗り換えがよくわからず右往左往。帰りは日暮里に出たいので電車の駅は?と聞いたら一番近いので町屋、徒歩10分くらいとのこと。町屋行ってもな〜と思ってふと都電の駅は?と聞いてみた。で、都電荒川線に乗り、熊野前で舎人ライナーに乗り換えて日暮里へ。都電は中でご近所同士が挨拶してたりしてて、和む。

ちょっと危惧していたが「無理しませんでしたか?」と腎機能にチェック入ってしまった。やっぱり週に2回は無理かな。弱々だなあ>自分。