猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

明日のため

明日の診察のため、ネコズは家人に頼んで東京に来ている。末息子はちゃんと働いているようで何よりだけれど、相変わらず汚部屋にゴロゴロしていて見ていて気分が悪くなる。明日出勤したら診察に行くまでの時間にゴミ集めしよう。

ここ数年、色々なことで精神的に草臥れていて前向きな気持ちになれないままアップアップしながら生活している。根本的に「放っておいて欲しい」し「人が何をしようと興味がない」人間なので、人間関係が広くなる分にはかまわないのだが深くなるのはちょっと苦手。

女性には年齢に関係なく、仲良しグループを作って一緒に気に入らない人を排除するのが好きなタイプが少なからずいる。そういうのがすごく苦手。世の中にはそういう人たちも上手に扱いつつ仲間にはならない賢い人もいるのだけど(親しい友人はこのタイプがほとんど)、私はその切り替えが下手で拒絶したくなってしまう。数年後は還暦なのに未熟だ。