猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ネコズのいない夜

明日は早く出るので、今夜からネコズを獣医さんがやっているキャテル(猫専用ホテル)に預けた。ネコズが大好きな私の枕も一緒に置いてきたので、ネコズだけでなく枕もない(^^;
猫は場所を変わるのが嫌いなので一泊の留守ならご飯を多めに置いてエアコンをかけて行くのだけれど…慣れているけど人の目のない家に丸3日置いておくのと(エアコンが壊れることだってある)、緊張はしても専門家がいてくれる場所に預けるのと、どっちがいいか迷いに迷ったが、預けることを選択。
本当はどちらかが家にいる状態を保ちたいのだけれど、今回は何年も前からどうしても見たかった山鹿の千人灯籠を見にツアーの申し込みをすると話したら家人も行くというのでたまにはいいかと言うことになった。しかしやっぱりネコズ(特にピノ)が心配で既に眠れなくなっている有様。ブースを多めに借りたのでそれほど窮屈ではないと思うけれど、大丈夫かなあ。
これは昨日のピノさん。数日前から妙な空気を感じて離れなかった。

旅費は一緒に行く家人が出してくれるが、キャテルの支払いや庭の水撒き依頼は私のお財布から出て行く。旅費だして一人で行くのとあんまり変わらないかも(>_<)