猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ゴミ騒ぎ(猫関係なし)

逗子市では10月からゴミ収集が大幅に変わるのだが、ホントーにくじ運がよくて(?)この切り変えの週にゴミ当番のワタクシ。水曜までは従来通りだからさほどの混乱はなかろうと思っていたが、燃やすゴミを無料収集してくれるのが今日で最後とあって、集積所に溢れんばかりのゴミの山が……マットレスそのまま出してる人もいるよ……今日は大事な仕事があったので行き帰りに集積所に寄ったが、3時過ぎても取りにくる気配がない。
夜はコーラスの練習だったから、班長さんに「夜になって集めてもらえずに残ったものは、とりあえず明日まで置いていいか?」と確認を取ってから練習へ。夜10時過ぎに行ったらマットレスはなかった!最後だからと温情で持ってってくれたのかなぁ。よかった。不燃ゴミらしきものが3袋残されていたが、明日は不燃ゴミの日なので大丈夫でしょう。
しかし切り替わってからはまた違った面倒が、考えれば考えるほど出てきそう。なんでこういうタイミングに、一日家にいて朝昼晩に犬の散歩してるようなヒマな人が当たらないんだか……疲れたよ。