猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ショック…

昨日から、なんだかレモの口元がおかしいと思っていたのだが、今日は午前中に片付けねばならない用事があり、午後からは赤飯を炊いて孫のお祝いに行ったり…夜になって抱っこして口の中を見たら、左上の犬歯(とは言わないか?)がなかった。欠けたのではなく抜けている!それで噛み合わせがおかしくて口をもごもごしていたのだ。可哀想に。
5歳になってからは寝る前に出来るだけ歯磨きをしているが、木曜の夜にはちゃんと揃っていた。ピノには歯石があるけどレモはなくてよかった、と思っていたのに。
昨日は体調が悪くて1日一緒にいたから、抜けたとすれば金曜…ワクチンを受けたあとは一緒にいたから、朝から仕事や買い出しに行っていた間に何かあったわけだ。私はアクシデントがあって歯が抜けたばかりの子をキャリーに押し込んでワクチンを受けさせたわけだ…鬼のような飼い主だ…(>_<)ごめん、レモ。外猫のことばかり頭にあってうちの子のことに気付かないなんて本末転倒。少し考えを改めなさいという警告かもしれない。