猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫のいる幸せ

正直、猫がいない方がよく眠れる(⌒-⌒; )旅先とか息子の家とか、猫がいないと起こされないし。でもいないと寂しいのよ。それなりに楽しんだり働いたりしているうちはいいけれど、ふと我に返った時に「にゃーがいないー!」という思いに貫かれてしまう。そして「なんで私はこんなとこにいるの!早く帰りたい!帰る!!」という具合。
子供がさっさと家を出て行って(末の子が出て行ってもう9年)からは、出かけると家に帰りたくなくて帰路が嫌で嫌で仕方なかった。何しろ若い頃から旅に出ると「このまましれっといなくなりたい」と思ったし、息子たちと旅に出て「お母さんこのままここに住んじゃいたいな、あなたたちだけで帰れる?」と聞いて呆れられたこともある。そんな人間に「帰りたい」と思わせるとは凄い存在だよ、まったく。猫のいる幸せが、私を糸の切れた凧にしないでくれる。まあ、一緒に飛んで行けるなら糸なんか切っちゃうけどね。