猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ソプラノが好きよ

猫さんは高い声が大好きです。家でコーラスの練習をしていると目を爛々と輝かせて口元に寄ってきます。ピノに至っては口に噛みついてきます(甘噛み)。だからきっと女性の高い声で名前を呼ばれるのは好きなはず。私はコーラスではソプラノ〜メゾですが、話し声はアルト(いや、テノールかも^^;)なので島で猫さんを呼ぶ時だけオクターブ上げて呼ぶようにしてます。
今日の練習は、編曲された先生がチェックにみえるというのでソプラノは1時間早く行ってパート練習がありました。一日動いて疲れてるところにほぼ立ちっぱで3時間半歌うのは結構疲れます。帰宅して遅い夕飯を食べて日経簿をつけたらもう日付が変わってました。明日の昼までに仕上げねばならない書類があるけど家人が寝たようだし、プリンタが結構うるさいので明日起きてからにしましょ〜。寝よ〜