猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ううう〜

明日、大事な仕事があるので書類など準備中。頭痛はかなり弱くなったけれど、目を使う仕事をしているとちょっとしんどい。大事な通達を受けていなくて「後の祭り」の会計がひとつ。言ったと思った、と言うので「私は通常と違うことは必ずメモしています。そもそも確認した時に『うん』と言ったじゃないっすか」と怒り心頭。でもこの人、ぜっっったいに自分からは謝らない人なので「すみませんでした」と言ったら「いや、こちらこそ」と・・・ちゃんと謝れよ!!!毎日忘年会ばかり行ってるから大事なことを忘れるんだよ、まったくもう。今度からイレギュラーなことはメモにして添えてほしいと頼んだが、無理だろうなあ。
今日は夕方まで私と一緒に寝室にいました。昼過ぎ、どうしても眠りかったので居間に暖房を入れて水もカリカリも置きドアを閉めて引き戸の前には暖房器具を置いて寝室に行ったのだけれど、少ししたらドアの外で「ミ、ミ」と鳴きながらドアを引っ掻く音が・・・げー、どうやって出てきたんだろ←ピノ。仕方ないのであきらめてネコズに順番に踏まれながら寝ました^^;人生でこんなに愛されたのは初めてだと思う。