猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

タンゴは可愛い

少し前は「タンゴかわいい」と思うと我が家のネコズに悪いようなうしろめたいような気持ちになったものだが、最近は「かわいいものはかわいい、何が悪い」と開き直るようになった。今日は珍しく自分から喧嘩を売っていた。元気な証拠、よしよし。毛の感触も最上級だし笑っちゃうくらい短足だし、マズルぷくぷく系だしなー。

猫は可愛い。人間は可愛くない。

とは言うものの、ある程度までの子供は可愛い。元々子供は好きだし、子育ても楽しかった。いい母親ではなかったと思うけど、よくしたもので子供はごく普通に社会人になっている。勉強も運動も母親より遥かに優秀だ。母として自慢出来るのは我が子を想う気持ちくらいかね。
一番時間をさいた割にはにくたらしく育った四男は今日27才になった。おめでとうなー。どいつもこいつも10代で家を出てっちゃったけど、元気でいてくれてありがとうなー。幸せでいてくれよー。